町田市 原町田にある みるるクリニック原町田です。眼科 内科 小児科を標榜。JR町田駅南口より徒歩4分。小田急線 町田駅下車 徒歩8分

〒194-0013
東京都町田市原町田1-15-18**
TEL:042-710-5300
休診日:土曜午後・日曜日・祝日
みるるクリニック原町田
What's New
RSS
2021年10月4日
令和3年度 インフルエンザ予防接種について★受付の仕方★
★インフルエンザ予防接種について★
インフルエンザ予防接種を10月11日(月)から開始いたします。

 

インフルエンザ予防接種は予約制ではありません。

 

インフルエンザ予防接種をご希望の方は、以下の注意事項を必ずご一読いただいてから、内科の診療時間内ご来院いただきますようお願い致します。

※診療時間は以下の通りです。内・小と書いてあるお時間内にお越しください。


★注意事項 ※必ずお読みください★

●インフルエンザ予防接種をご希望の方は以下のものを全て揃えた上内科の診療時間内受付にお越しください。

 

①診察券(初めておかかりの方も接種可能です)

②保険証

体温・ご署名も含めすべて書き終えた予診票

④医療証(東京都内の医療証をお持ちの方のみ)

⑤母子手帳(13歳未満の方全員

全て揃っていない場合受付ができませんので、事前にご用意の上ご来院ください。

 

予診票は下にありますURLからダウンロードいただくか、当院にて配布させていただきます。

待合室が大変混雑いたしますので、なるべくご自宅でご記入いただきますよう、ご協力の程よろしくお願い致します。

(65歳以上の町田市、日野市、多摩市、八王子市、稲城市民の方は専用の予診票があるため直接受付にてお渡しいたします。)

 

●インフルエンザ予防接種は予約制ではないため、内科小児科のお時間内に直接受付にお越しください。

 

●インフルエンザ予防接種ご希望の方はインターネットからの順番待ちはご利用いただけません。

受付が全て完了した時点で、受付番号をお伝えいたします。

●インフルエンザ予防の期間中は待合室が大変混雑いたします。

通常診察の方もいらっしゃるため、受付を完了された方は、恐れ入りますがなるべくお車や外での待機をお願い致します。

 

インターネットから順番待ちをご確認いただき、順番が近くなりましたら待合室での待機をお願い致します。

 

13歳未満の方は母子手帳がないと接種できません。

 

眼科のお時間は接種できません。

 

新型コロナワクチンの接種を予定している方、あるいは接種をされた方は、コロナワクチンの接種の前後2週間は他の予防接種を打つことが出来ませんのでご注意ください。

 

ご理解ご協力の程よろしくお願い致します。


★予診票★

下記のページから予診票がダウンロードできます。 ▷ https://drive.google.com/file/d/1zwgItyEMJsz8QmguX385p-w0eTPeWRBP/view?usp=sharing

2枚目の説明をお読みになったうえで、1枚目の予診票をご記入ください。


★料金★

13歳未満の方 3,600円(1回)

13歳以上の方 3,900円

65歳以上の方で町田市、日野市、多摩市、八王子市、稲城市民の方は2,500円で受けることができます。


   
当院の特徴紹介
院外から内科・小児科の順番とりと、待ち状況の確認ができます。
パソコン・携帯電話どちらからでも可能です。