町田市 原町田にある みるるクリニック原町田です。眼科 内科 小児科を標榜。JR町田駅南口より徒歩4分。小田急線 町田駅下車 徒歩8分

〒194-0013
東京都町田市原町田1-15-18**
TEL:042-710-5300
休診日:土曜午後・日曜日・祝日
みるるクリニック原町田
What's New
RSS
2022年9月30日
令和4年度 インフルエンザ予防接種について
★インフルエンザ予防接種について★

接種開始は2022年10月11日(火)からとなります。

ワクチンは予約制ではありませんので、内科・小児科の診療日に直接当院へお越しください。

 

*お願い*

予約は不要になりますので内科小児科の診療時間に下記のものを

全て揃えたうえで、受付にお越しください

①診察券(お持ちの方)

②保険証

③医療証(東京都のものをお持ちの方)

④母子手帳(13歳未満の方全員

⑤予診票(体温・署名まですべて書き終えたもの

 

・予診票は当院にございます。

 または、下記ページからダウンロードが可能です。

 

13歳未満のお子様は、必ず母子手帳をお持ちください。

 母子手帳お忘れの場合は、接種不可となりますので

 ご了承ください。

 

・インフルエンザ予防接種希望の方は、インターネットからの

 順番待ちはご利用いただけません

 必ず必要なものを全て揃えた上でご来院いただき、

 順番をお取りください。

 

・インフルエンザ予防接種の期間中は待合室が大変混雑します。

 通常の診察の方もいらっしゃるため、受付を完了された方は

 申し訳ございませんがなるべくお車や、お外での待機

 お願いしております。インターネットから順番待ちを

 確認していただき、順番が近くなりましたら待合室での待機

 お願い致します。

 

※初めておかかりの方も接種可能です。

※13歳未満の方は母子手帳がないと接種できません。

※眼科のお時間は接種できません。

※発熱外来、新型コロナ接種も同時に行っている為、順番が前後する場合がございます。

 

ご理解ご協力の程よろしくお願い致します。

 

 


★予診票★

/pdf/yoshin.pdf

①一枚目をプリントアウトし、記入の上 接種当日にお持ちください。

②二枚目に説明がありますのでお読みください。

町田市の高齢者補助を受けられる方は、専用の予診票がありますので受付まで申し付け下さい。


★料金★

13歳未満の方…3,600円/1回

13歳以上の方…4,000円

 

65歳以上の方で町田市、日野市、多摩市、八王子市、稲城市民の方は自己負担なしで受けることができます。

相模原市民の65歳以上の方は相模原市の医療機関で接種頂ければ公費補助で受けることができます。

詳しくは相模原市内の医療機関にお問い合わせください。

当院で接種される場合は通常の料金がかかります。

 

 


   
当院の特徴紹介
院外から内科・小児科の順番とりと、待ち状況の確認ができます。
パソコン・携帯電話どちらからでも可能です。